宇宙のヘンケン隊はサイド4、1の順に攻略し
制圧せず生殺しで止めます。
地上のブライト隊はオデッサを攻略します。
サイド4、1、オデッサを攻略する事により
劣勢だったティターンズが盛り返し勢力範囲を
広げてきます。
1 開発
2 生産
3 サイド4攻略
4 サイド1攻略
5 宇宙9、10の防衛
6 オデッサ攻略まで
7 オデッサ攻略
1 開発
1 開発
開発LV上げはMS、MAを引き続き中振で投資し
LV24を目指します。
以下の機体を開発します。
・Z+A1(アムロ専用)
MS22、MA22
Z+A1を倍額で開発し地上に配置している
Z2機をアムロ専用まで改造して2機用意します。
サンプル機は地上へのルートを確保していないので破棄します。
この機体を用意する事で地上戦の戦い方が変わります。
特に大量の機体に籠られた重要エリア攻略に威力を発揮します。
Z+A1(アムロ専用)2機とZ1機のスタックを先に侵攻させ
入口付近の拠点に籠り囲まれても反撃を続ければ
1ターンで敵の機体の7割は撃破出来ます。
次ターンに本隊で打ち漏らした機体を撃破していきます。
ただ、アムロを騎乗させないと地形適正の良いZ程度の性能で
飛行形態は打たれ弱くズサブースターには射程2から攻撃されます。
・ネモⅡ
基礎21、MS22
倍額で開発し2スタック程度の生産と
ネモからの改造で数を揃えます。
ネモからの改造で数を揃えます。
メタス改が控えているのでそれ程増産しなくて構いません。
ネモから1割増し位強くなります。
・陸百式改
MS22
重要エリア攻略にはZ+A1(アムロ専用)を用意しているので
開発しても使いどころがありませんでした。
MS22
重要エリア攻略にはZ+A1(アムロ専用)を用意しているので
開発しても使いどころがありませんでした。
・シュツルムディアス
MS23
倍額で開発し生産せず
リックディアスから改造で数を揃えます。
アクシズ攻略前に改造出来るとアクシズ戦が楽になります。
また、地上のリックディアスはそのままです。
アクシズ攻略前に改造出来るとアクシズ戦が楽になります。
また、地上のリックディアスはそのままです。
シュツルムディアスはSFS状態では燃費が極悪で使い勝手が悪く
対サイコガンダム用の実弾兵器を残すためです。
2 生産
以下の機体を生産します。
2 生産
以下の機体を生産します。
地上のブライト隊は十分な戦力ですので
防衛用のガルダのみ生産し
宇宙のヘンケン隊の分を生産します。
・ガルダ
ベルファストで4機生産します。
ロシア3、オデッサ、アラビア、アフリカ1の防衛に使います。
・ネモⅡ
制圧後のソロモンで1ターンに1機程度のペースで生産し数を増やします。
足りない資源はジムⅡを破棄します。
・Zガンダム
アクシズ攻略時とそれ以降のティターンズ戦で使用します。
地上のZを宇宙に上げるルートを確保していないので生産します。
・ラーディッシュ
制圧後のソロモンで1機生産します。
アクシズ滅亡後のサイド4の防衛に使います。
3 サイド4攻略(生殺し)
ソロモンからヘンケン隊で侵攻します。
敵は20機弱
ソロモン制圧により1回目の増産が始まります。
余計な敵を増やさないよう制圧の次ターンに侵攻します。
地上用なのか生産中なのかはわかりませんが
全体マップの数と戦場の機体の数が
ずれている事もあります。
目的は制圧ではなく生殺しです。
弱いユニットが残るよう調整します。
2ターン目に援軍が来る事も多いので
1ターン目に中央上下の拠点を制圧し
援軍の足並みが崩れるようにしておきます。
生殺しの状態が出来たら
トリアーエズ1機を左上に配置して
本隊はソロモンへ撤退します。
4 サイド1攻略(生殺し)
ソロモンからヘンケン隊で侵攻します。
敵は15機弱
目的は制圧ではなく生殺しです。
弱いユニットが残るよう調整します。
こちらに援軍が来る事はありませんでしたが
こちらに援軍が来る事はありませんでしたが
念のため右上の拠点は制圧します。
生殺しの状態が出来たら
生殺しの状態が出来たら
トリアーエズ1機を左上に配置して
本隊はソロモンへ撤退します。
5 宇宙9、10の防衛
サイド1の生殺しが出来たら
5 宇宙9、10の防衛
サイド1の生殺しが出来たら
宇宙9にトリアーエズ
宇宙10にジムⅡ等適当な部隊を2スタック程度配置して
アクシズから出ようとする機体は宇宙9に出るよう誘導します。宇宙9ならソロモンの本隊から援軍が出せます。
6 オデッサ攻略まで
ヨーロッパ3、1、2の順でブライト隊を動かします。
ヨーロッパ1からオデッサへ侵攻の場合なら
1ターン制圧も容易になりますが
量産機に被害が出やすい事と
自軍に釣られスカンジナビアに敵が溜まり
オデッサ攻略中のヨーロッパ1の防衛に不安が残ります。
オデッサ攻略中のヨーロッパ1の防衛に不安が残ります。
ヨーロッパ1制圧後はガルダ1機残して
ヨーロッパ2へ侵攻すると敵はスカンジナビアから
オデッサへ移動してくれます。
7 オデッサ攻略
ヨーロッパ3、1、2と経由しブライト隊でオデッサへ侵攻します。
敵は20機程度。
Z+A1(アムロ専用)が用意出来てから侵攻したほうが
Z+A1(アムロ専用)が用意出来てから侵攻したほうが
圧倒的に楽です。
1ターン目はZ+A1(アムロ専用)2機とZ1機のスタックだけで侵攻し
入口付近の拠点に籠り囲まれても反撃して敵の数を減らし
2ターン目に本隊が侵攻して打ち漏らした敵をせん滅します。
制圧後は本隊がロシア3に侵攻し防衛ラインを構築します。
Z+A1(アムロ専用)2機とZ1機のスタックと
拠点制圧用のジムⅡ1機がキリマンジャロを目指します。
オデッサ周辺の防衛については
ヨーロッパ1にはジムⅡ1機
ロシア3、オデッサ、アラビアにはガルダ1機で
防衛ラインを構築します。
アクシズ攻略のためキリマンジャロ攻略前に
アムロ以外のパイロットを1名を
ヘンケン隊のZへ移動させておきます。
オデッサ周辺の防衛については
ヨーロッパ1にはジムⅡ1機
ロシア3、オデッサ、アラビアにはガルダ1機で
防衛ラインを構築します。
アクシズ攻略のためキリマンジャロ攻略前に
アムロ以外のパイロットを1名を
ヘンケン隊のZへ移動させておきます。
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