2015年12月4日金曜日

ティターンズ・ジャミトフ編 ⑰ 65~69ターン グレミー出現、キリマンジャロ、サイド5攻略

65~69ターン グレミー出現、キリマンジャロ、サイド5攻略

 サイド1とソロモンの制圧でグレミーが出現します。
 予め配置してある部隊で速攻を掛けて
 占領されたエリアを奪還します。

 機体の質の高いグレミーの数が増える方が面倒なため
 アクシズ(本拠地)の攻略は後回しにします。

 1 戦歴
 2 イベント
 3 特別プラン
 4 開発
 5 生産と改造
 6 インド洋攻略
 7 アラビア、アフリカ1攻略
 8 キリマンジャロ攻略
 9 ア・バオア・クー攻略
 10 サイド5攻略
 11 Pアフリカ攻略
 12 宇宙7、11、12攻略
 13 宇宙13攻略


1 戦歴

 65ターン目 グレミー出現。
        インド洋、ア・バオア・クー、サイド5
        Pアフリカ侵攻。
        アラビア侵攻と制圧。
        
 66ターン目 アフリカ1侵攻と制圧。
        ア・バオア・クー、Pアフリカ制圧。

 67ターン目 資金、資源提供。
        クリス加入。
        キリマンジャロ、宇宙12侵攻。
        宇宙7、11侵攻と制圧。
         
 68ターン目 宇宙13侵攻。
        宇宙12制圧。

 69ターン目 キリマンジャロ、サイド5制圧。


2 イベント

・クリス加入

 アライメント90でクリスが加入します。


3 特別プラン

 特にありません。


4 開発

・開発LV上げ


 基礎23MS25MA26に到達したので
 開発LV上げは終了です。

・機体開発

 LV上げを終了したので資金が余ります。
 未開発の機体を資源用に開発します。


5 生産と改造

・ゾディアック

 サイド1で2部隊生産します。
 サンプルと合わせて3部隊揃えて
 本拠地攻略に使用します。
 ※余裕があればもう1部隊生産。

・MKⅤ

 サイド1で2部隊生産します。
 サンプルと合わせて3部隊揃えて
 アクシズ(本拠地)攻略に使用します。

・アイザック

 サイド1で1部隊生産します。
 アクシズ(本拠地)戦で使用します。

 少し勿体ないですが収入に余裕ができるため
 使い捨てにします。


6 インド洋攻略

 グレミー出現のターンにオーストラリア2から
 ジャマイカン隊が侵攻します。

 目的は制圧ではなく戦闘ロックで
 敵パイロットの封じ込めです。

 敵は12部隊位。

・1ターン目

 オーストラリア2側の拠点に籠り
 迎撃で海上を移動できる部隊を撃破します。
 (ズサブ3部隊、Dザク3部隊、ガルダ1部隊程度)

・2ターン目以降

 上記部隊を撃破したらトリアーエズ1部隊を残して
 戦闘ロックを維持しながら本隊はマドラスに撤退と
 アフリカ1に移動します。

 敵パイロットの多くは陸戦用に騎乗しているため
 戦闘ロックでこのエリアに封じ込める事ができます。


7 アラビア、アフリカ1攻略

 グレミー出現のターンにカザフスタンからアラビア経由で
 アフリカ1にカディ隊が侵攻します。

 どちらのエリアも敵は15部隊位。

 戦力差から即撤退するため
 追撃で可能な限り数を減らして1ターン制圧します。

・制圧後

 インドに待機している数でごまかす防衛隊を
 移動させます。

 アフリカ2と3はキリマンジャロ制圧後に侵攻します。
 数でごまかす部隊を警戒して侵入された事はありません。


8 キリマンジャロ攻略

 アフリカ1からカディ隊が侵攻します。
 
 ZOCが有効な日中(奇数ターン)が望ましいですが
 キリマンジャロは枠一杯で生産し続けるため
 夜間(偶数ターン)でも侵攻します。

 敵は32部隊位。

 ドライセン、ガゾウム、ズサブ、ガルスJ等が5割
 ガザC、D、旧機体が5割配置されています。

・1ターン、1フェイズ目

 アフリカ1側の拠点に籠り
 トリアーエズの壁とミノ粉散布で迎撃します。

 アフリカ1側の拠点は1回の移動で敵の攻撃が届きます。
 ミノ粉散布下の戦艦でも即撃破される場合があるので
 位置取りには注意します。

・1ターン、2フェイズ目以降

 トリアーエズは壁とオトリで使い分けます。
 壁は攻撃せず場所の確保です。
 オトリは攻撃して反撃を誘い
 ゼク等の間接攻撃の命中率を上げます。

 ジオやバイアランが前列のスタックか
 サイコMKⅡの直接攻撃で量産機の損耗を抑えながら
 ゼク等の間接攻撃で支援します。

 敵に回り込まれると厄介なのでZOCを貼りながら 
 移動力の高いズサブ、ガゾウム、ガザCDを優先的に
 撃破します。

・2ターン目

 損耗や燃料切れの敵が下がり始めるため追撃と
 中央に向かい殲滅と制圧します。

・制圧後

 パイロットを解任してジャミトフ隊の機体に
 乗せ換えます。
 部隊はグレミー滅亡まで待機です。 


9 ア・バオア・クー攻略

 グレミー出現と同ターンに
 サイド1からジオ2部隊、MKⅤ1部隊
 サイコMKⅡ1部隊で侵攻します。

 敵は10部隊位。

・1ターン目

 劣勢になると宇宙7や11に撤退するので
 宇宙7の拠点側から回り込んで中央に向かいます。 

・2ターン目

 サイド1のトリアーエズも侵攻させて制圧です。

・制圧後

 サイコMKⅡは宇宙11に
 ジオとガンダムMKⅤはは宇宙12
 トリアーエズは宇宙7に侵攻します。


10 サイド5攻略

 グレミー出現と同ターンに
 宇宙3からジャミトフ隊で侵攻します。

 敵は32部隊位。

 ドライセン、ガゾウム、量バウ、ズサブ、ガルスJ
 ジャルムフィン(無人)、戦艦が配置されています。

 宇宙7やPアフリカから移動してくる部隊もいるため
 足並みは崩れています。 

・1ターン目

 宇宙3側の拠点に籠り
 トリアーエズ、サイコMKⅡの壁と
 ミノ粉散布で迎撃します。

 トリアーエズは壁とオトリで使い分けます。
 壁は攻撃せず場所の確保です。
 オトリは攻撃して敵の反撃を誘い
 ゼク等の間接攻撃の命中率を上げます。

 ジオ、メッサーラが前列のスタックか
 サイコMKⅡの直接攻撃で量産機の損耗を抑えながら
 ゼク等の支援で敵の数を減らします。

 Pアフリカ側の拠点を制圧するかラインを抑えると
 敵の移動を阻害できるので戦いやすくなります。

・2ターン目以降

 敵が残り1部隊になったら
 撃破できるだけの部隊を残して
 本隊は撤退と宇宙12に移動します。

・制圧のターンを調整する理由

 このエリアとキリマンジャロの制圧で増産が始まるため
 早めに制圧するとサイド3戦が面倒になります。

・制圧するターン

 本隊が宇宙12に到着するターンに制圧します。


11 Pアフリカ攻略

 グレミー出現と同ターンに
 Pオデッサからチャン隊で侵攻します。

 敵は12部隊位。

 ドライセン、ガゾウム、戦艦が配置されています。

 サイド5から移動してくる部隊もいるため
 足並みは崩れています。 

・1ターン目

 サイド5に撤退されないよう
 サイド5側の拠点に向かいながら
 迎撃で数を減らします。

・2ターン目以降

 サイド5側の拠点の制圧後
 中央の敵を殲滅してエリア制圧です。

・制圧後

 全部隊で宇宙12に移動します。


12 宇宙7、11、12攻略

 ア・バオア・クーから
 トリアーエズ1部隊で宇宙7に
 サイコMKⅡ1部隊で宇宙11に
 ジオ2部隊とガンダムMKⅤ1部隊で宇宙12に
 侵攻します。

 敵は数部隊。

 特に問題なく制圧できます。

・制圧後

 シロッコ隊はジャミトフ隊の到着を待ちます。
 サイコMKⅡは宇宙12に移動して合流です。


13 宇宙13攻略

 宇宙11が戦闘中になったら
 グラナダからサイコMKⅡで侵攻します。

 敵は数部隊。

 特に問題なく制圧できますが
 サイド3に撤退させないよう注意します。

・制圧後

 ジャミトフ本隊と同ターンにサイド3に侵攻します。

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