地上はベルファストを攻略します。
ベルファストは攻め難い地形のため
敵の数が増える前に制圧してしまいます。
宇宙はサイド3を封じ込めて
グラナダの防衛ラインを構築します。
1 戦歴
2 特別プラン
3 開発
4 生産、改造
5 大西洋1攻略前のシャリア隊の編成
6 大西洋1攻略(ジオンと連邦が戦闘中の場合)
7 大西洋1攻略(ジオン領の場合)
8 ベルファスト攻略
9 NTパイロットの入れ替え
10 ルナ2の防衛
11 宇宙1~サイド4攻略
12 フォンブラウンの制圧
13 サイド1攻略
14 宇宙7攻略
1 戦歴
4ターン目 資金資源徴収。
宇宙12制圧。
宇宙2侵攻と撤退。
5ターン目 核搭載兵器の再利用計画。
資金資源徴収、強奪。
核ザク、Pドム開発。
MS6到達。
大西洋1、宇宙7侵攻。
フォンブラウン侵攻と制圧。
6ターン目 イフリート、グフカス開発。
MA6到達。
Pアメリカ、宇宙1侵攻。
宇宙10侵攻と制圧。
大西洋1制圧。
7ターン目 グラブロ、ズゴックS開発。
ベルファスト、サイド1侵攻と制圧。
宇宙1制圧。
2 特別プラン
・核搭載兵器の再利用計画(10,000)
5ターン目に提案されます。
徴収や強奪の前に実施します。
特別エリア攻略時に核ザクを使用します。
・資金資源徴収、強奪
4ターン目まで資金資源を徴収
5ターン目に徴収と強奪の両方を実施します。
4ターン目まで資金資源を徴収していると
5ターン目に核兵器開発の特別プランが提案されます。
これは、暴動の警告も兼ねていて
さらにアライメントを下げると暴動が発生します。
アライメントが10以上まで回復しないと
暴動が治まらず鎮圧以外の特別プランが実施出来ませんが
ジャブロー攻略は20ターン目後半なので
現時点でアライメントを0にしても特に問題ありません。
3 開発
・開発LV上げ
基礎は小振り、MSは大振り、MAは中振りで
毎ターン必ずLVを上げます。
・核ザク
開発します。
ソロモン侵攻までに3部隊揃えて
シャア隊と合流です。
・Pドム
開発します。
この機体自体は不要ですがドムキャノン開発に必要です。
サンプルは破棄します。
・イフリート
開発します。
サンプルだけで十分で生産は不要です。
サンプルはシャリア隊と合流です。
・グフカスタム
開発します。
この機体自体は不要ですが
ギャンの開発LV軽減機体です。
サンプルは資源にします。
・ズゴックS
開発します。
サンプルだけで十分で生産は不要です。
サンプルはシャリア隊と合流です。
・グラブロ
開発します。
サンプルだけで十分で生産は不要です。
サンプルはシャリア隊と合流です。
4 生産、改造
・ルッグン
ニューヤークで生産します。
シャリア隊に3部隊揃えます。
・グフ
ニューヤークかキャリフォルニアで3部隊生産します。
シャリア隊と合流します。
・ザンジバル
キャリフォリニアで1部隊生産します。
ハワイから始まる環太平洋の攻略に使用します。
・ザクC型(核ザク)
グラナダで3部隊生産と核ザクに改造します。
宇宙11で待機して宇宙12制圧後のシャア隊と
ア・バオア・クーで合流します。
・コムサイ
ムサイかファルメルの分離補充で3部隊揃えます。
核ザクを収納します。
・ガトル
グラナダで4部隊生産します。
3部隊は宇宙11で待機して宇宙12制圧後のシャア隊と
ア・バオア・クーで合流します。
1部隊はフォンブラウンの制圧用です。
・ザクF2
ルナ2で3部隊生産します。
数でごまかす防衛に使用します。
・チベ
ルナ2でチベ1部隊生産します。
完成したらサイド4で単騎防衛です。
5 大西洋1攻略前のシャリア隊の編成
ザンジバル 2部隊(シャリア)
ユーコン 1部隊
ガウ 1部隊
マッドアングラー 1部隊(間に合えば)
ズゴック 9部隊(アカハナ)
ゴッグ 3部隊
ドム 2部隊
グフ 3部隊
ザク改 3部隊(アポリ、ロベルト)
ザクキャ 9部隊
ルッグン 3部隊
マゼラトップ 6部隊
ドップ、ドダイ 数部隊
6 大西洋1攻略(ジオンと連邦が戦闘中の場合)
基本はニューヤーク制圧後に戦力を整えてから侵攻しますが
状況によっては整う前でも侵攻します。
・連邦とジオン戦闘中かつ陸戦用が多い場合
戦力が整う前でもズゴックやゴッグにパイロットを
乗せ換えて侵攻します。
損耗を出さないよう無理をせず援軍を待ちます。
援軍が到着したら制圧して
敵の陸戦用を戦わないで撃破します。
・戦闘中でないか戦闘中でも陸戦用が少ない場合
戦力を整えたら
ニューヤークからシャリア隊
グリーンランドからガウで侵攻します。
・制圧後
ガウを単騎防衛に残して
ベルファスト、ヨーロッパ3に侵攻します。
7 大西洋1攻略(ジオン領の場合)
ニューヤーク制圧後にシャリア隊の戦力を
整えてたら侵攻します。
敵は30部隊位。
アッザム(キシリア、マクベ)ズゴックE(シュタイナー)
ハイゴッグ(ガルシア)、ズゴック
ザクJやグフ(SFS)等が配置されています。
10部隊位は陸戦用のため実際の数は減ります。
・1ターン目
ニューヤーク側の拠点付近でマゼラトップで壁を作り
迎撃で数を減らします。
ズゴックEやハイゴッグは強機体です。
マゼラトップやドダイが前列、ズゴックが中後列の
スタックの直接攻撃にゴッグの支援で
ズゴックの損耗を抑えながら戦闘します。
アッザムはミノ粉散布と
指揮官騎乗の場合は指揮効果が厄介なので
優先的に撃破します。
・2ターン目~
半分位撃破すると敵は撤退を始めるため
出来るだけ追撃で数を減らします。
・制圧後
ガウ1部隊を防衛に残して
他の部隊でベルファストに侵攻します。
8 ベルファスト攻略
大西洋1制圧の次ターンにシャリア隊で侵攻します。
大西洋1の防衛はガウの単騎防衛です。
敵は15部隊位。
アッザム(キシリア、マクベ)、ズゴック、ザクJ型
ザクF2、ドム、ドワッジ等が配置されています。
・1ターン目
マゼラトップの壁を作りながら上陸します。
中央上の拠点はズゴック等、左の拠点はザンジバルで制圧して
補給ラインを繋げます。
拠点上のザンジバルをオトリや
マゼラアタックや航空機を前列に配置したスタックの
直接攻撃にザクキャの間接攻撃で
量産機の損耗を敵を抑えながら戦闘します。
・2ターン目
次ターンにヨーロッパ3に侵攻するため
補給を済ませてから中央に残る敵を撃破して制圧です。
・制圧後
ヨーロッパ3に侵攻します。
9 NTパイロットの入れ替え
宇宙12とルナ2の制圧後はララアとクスコを入れ替えて
ララアが侵攻、クスコがサイド3の封じ込めをします。
地球上空を制圧が終了したら再び入れ替えます。
10 ルナ2の防衛
ルナ2に侵攻した量産機をそのまま残し
数でごまかす防衛です。
ザクF2の開発後に3部隊生産して
数を増やしておきます。
パイロットをクスコからララアに乗せ換えたら
エルメス1部隊と高ザク1部隊で
宇宙1からサイド4に向かって侵攻します。
エルメス(マリオン)は周辺の敵の多いエリアに
侵攻し数を減らします。
制圧しても防衛できるほどの戦力も無く
潰し合いを狙うので数を減らしたら撤退します。
11 宇宙1~サイド4攻略
エルメス(ララア)1部隊と高ザク1部隊で侵攻します。
敵は5~6部隊。
エルメスは敵の撃破
高ザクは拠点制圧で補給ラインを確保します。
・サイド4攻略時の注意点
ソロモンにシャア隊が侵攻していたら
ソロモンに敵を撤退させないように注意します。
ソロモンは生殺しの特別エリアのため
他の部隊に侵入や撤退されると
生殺しが破綻してしまいます。
・サイド4制圧後
エルメスと高ザクは宇宙5でシャア隊と合流します。
サイド4の防衛はルナ2で生産したチベの単騎防衛です。
12 フォンブラウンの制圧
6ターン目(核兵器提案の次ターン)から
12ターン目までフォンブラウンを制圧します。
ジャブロー攻略は20ターン目後半になり
アライメント回復の時間を考えると
それまではアライメント0でも
本拠地攻略作戦の実施には問題ありません。
13 サイド1攻略
ア・バオア・クーからシャア隊で侵攻します。
連邦なら10部隊。
ジオンなら1~2部隊。
・敵が連邦の場合
ガトルやザンジバルを壁に侵攻して
Rドムシャア専が前列のスタックや撹乱幕下のスタックで
量産機の損耗を抑えながら戦闘します。
・敵がジオンの場合
戦力差から即撤退します。
・制圧後
核ザク3部隊とコムサイ3部隊が用意できたら
ソロモンに侵攻します。
14 宇宙7攻略
宇宙12制圧後のシャア隊がア・バオア・クーに戻ったら
ティべ(ドレン)1部隊で侵攻します。
目的はソロモンやサイド5方面の制圧が終わるまで
戦闘ロックで防衛です。
敵は1~2部隊。
ア・バオア・クー側の拠点に籠り
ミノ粉を撒きながら防御に徹します。
サイド5の制圧後に援軍を送って制圧します。
0 件のコメント:
コメントを投稿