防衛に徹していた地上でも
マドラスとベルファストに侵攻します。
宇宙は地球上空やルナ2攻略と
グリプス2を封じ込めます。
1 開発
2 特別プラン
3 生産、改造
4 パイロットの移動
5 マドラスとベルファストを先に攻略する理由
6 マドラス~大西洋1攻略
7 地球上空攻略
8 ルナ2攻略
9 グリプス2封じ込め
1 開発
投資はMSとMAのみで基礎は不要です。
MSとMAは中振りでLVを上げます。
MSとMAがLV11(ズゴックE)に到達したら
MAのLV上げは終了しMSのみ中振りで投資します。
開発LVも上がりプランが多数提案されますが
生産にも資金が必要なのでギャン、ズゴックEだけを
開発し他の機体は後回しです。
以下の機体を開発します。
・ギャンP
開発します。
サンプルはオデッサ攻略まで待機です。
・ズゴックE
開発します。
サンプルはオデッサ攻略まで待機です。
2 特別プラン
これから先は徴収や強奪でアライメントを
下げる事はしません。
核ザクを3回の使用(オデッサ、北京、ジャブロー攻略)や
グリプス2攻略時のソーラレイで下げるので回復させます。
3 生産、改造
それが終了したらオデッサ攻略用を生産します。
宇宙は削られた機体の補充だけで十分です。
・マドラス、ベルファスト攻略の機体
キリマンジャロで生産します。
他、待機していた初期配置も改造します。
ザンジバル 2機
ハイゴッグ 8部隊(生産4、初期配置1、改造3)
ドムキャノン 3部隊
ズゴックS 3部隊(ズゴックEへ改造予定)
ゾック 1機
グラブロ 1機
マゼラトップ 6部隊
・オデッサ攻略の機体
上記の機体が揃ったら茨の園で生産します。
ザンジバル 3機
4 パイロットの移動
・ビッター
ベルファスト攻略用の機体が揃ったら
ベルファスト攻略用の機体が揃ったら
キリマンジャロのザンジバルへ乗せ換えて
ビッター隊を新設します。
ビッター隊を新設します。
・アダムスキー
ベルファスト攻略用の機体が揃ったら
ハイゴックに乗せ換えます。
・ゲイリー
ビグザムに乗せ換えます。
5 マドラスとベルファストを先に侵攻する理由
5 マドラスとベルファストを先に侵攻する理由
攻略し難いマドラスとベルファストの機体を増やさず
攻略しやすいオデッサと北京に機体を集めるためです。
現時点のティターンズの特別エリアの数は5です。
あと一つ制圧すると特別エリアに機体を集合させます。
・マドラス
先にオデッサを制圧すると
連邦はインド近辺まで勢力を伸ばします。
集合されてもインドからの侵攻なら
ビグザムも使い易い地形ですが
連邦を抑えながらの攻略も面倒なので
数が少ないうちに生産ロックの状態に持ち込み
後ほどインド洋から侵攻します。
・ベルファスト
海がありビグザムは使えず
核ザクも使用し難い地形です。
そのエリアに25部隊以上集合されると手間なので
先に生産ロックか可能であれば制圧して
オデッサと北京へ機体を集合させます。
・オデッサ
オデッサと北京へ機体を集合させます。
・オデッサ
核ザクが使いやすいエリアです。
機体が集合した方が一斉に撃破できるので
むしろ好都合です。
・北京
核ザクが使いやすいエリアです。
核ザクが使いやすいエリアです。
集合させた方が一斉に撃破できる他にも
このエリアにティターンズの機体が集合すると
連邦も周辺エリアに機体を集めるので
北米の連邦の機体が少なくなります。
6 マドラス~大西洋1攻略
6 マドラス~大西洋1攻略
キリマンジャロで生産した機体で
ビッター隊を編成します(15ターン前後)。
ザンジバル 2機
ハイゴック 8部隊(生産4、初期配置1、改造3)
ズゴックS 3部隊(ズゴックEへ改造予定)
ゾック 1機
グラブロ 1機
ドムキャノン 3部隊
マゼラトップ 6部隊
マゼラベース 3部隊
ドムキャノンはマドラス攻略には使用しません
アフリカ3通過時までに生産します。
以下の順で侵攻します。
インド洋(通過)
↓
マドラス(生産ロックと撤退)
↓
インド洋(通過)
↓
アフリカ3(通過)
↓
大西洋2(通過)
↓
大西洋1(制圧)
↓
ベルファスト(制圧または生産ロック)
・インド洋
本隊は通過するだけです。
本隊がマドラスに侵攻中と撤退後は
ザンジバルの単騎防衛です。
ザンジバルの単騎防衛です。
・マドラス
マドラスは生産ロックが目的です。
現時点で制圧すると特別エリアが5→4になり
ベルファストにも敵機体が集合してしまい
面倒な事になります。
また、配置されているティターンズの地上用は
パイロット騎乗のジムクエルやパワジムなので
制圧するには戦力が乏し過ぎます。
水中用の機体を撃破したらグラブロ(無人)1機を
残して本隊はインド洋へ撤退します。
本隊が撤退後の生産ロック中に
ティターンズの援軍(水中用の機体)が来ますが
グラブロが拠点に籠っていれば撃破される事は
ありません。
・アフリカ3
ベルファストにも敵機体が集合してしまい
面倒な事になります。
また、配置されているティターンズの地上用は
パイロット騎乗のジムクエルやパワジムなので
制圧するには戦力が乏し過ぎます。
水中用の機体を撃破したらグラブロ(無人)1機を
残して本隊はインド洋へ撤退します。
本隊が撤退後の生産ロック中に
ティターンズの援軍(水中用の機体)が来ますが
グラブロが拠点に籠っていれば撃破される事は
ありません。
・アフリカ3
本隊は通過するだけです。
通過後は再びザンジバルの単騎防衛です。
・大西洋2
・大西洋2
地上用の機体も含まれていて実際の数は減ります。
防衛エリアはアフリカ3のままで大西洋2は放棄します。
アフリカ2も現時点では制圧の必要もないので放置です。
・大西洋1
・大西洋1
連邦の機体は弱く問題なく制圧できます。
地上用の機体も含まれていて実際の数は減ります。
制圧後はザンジバル1機を残し
本隊はベルファストへ侵攻します。
このエリアを自軍の制圧下にしておかないと
ベルファストの守りが堅く制圧出来ない場合に
本隊の撤退先がなくなります。
7 地球上空攻略
地上用の機体も含まれていて実際の数は減ります。
制圧後はザンジバル1機を残し
本隊はベルファストへ侵攻します。
このエリアを自軍の制圧下にしておかないと
ベルファストの守りが堅く制圧出来ない場合に
本隊の撤退先がなくなります。
7 地球上空攻略
宇宙5からデラーズ隊、宇宙3からシーマ隊で
地球上空へ侵攻します。
地球上空へ侵攻します。
ティターンズはサイド3の制圧で増産を始め
大量の機体を地球上空に配置します。
連邦も地球上空にエリアが残っていた場合は
それに釣られ機体を打ち上げてきます。
このため敵機体の数が今までより多くなるので
ビグザムの砲撃で数を減らしつつ制圧エリアを増やします。
ビグザムの砲撃で数を減らしつつ制圧エリアを増やします。
連邦はジムコマ、ジム改、量産型ガンキャノン
ジムスナⅡや航宙機と戦艦が多く
それ程手強くはありません。
それ程手強くはありません。
ティターンズは厄介で上記の他に
パイロット騎乗のジムクエルも含まれるので
ビグザムの砲撃かヴァルヴァロをぶつけて
量産機が削られないよう慎重に戦います。
ゲルググではジムクェルのスタックに
ぶつけると撃破は出来ても半壊になります。
制圧したエリアはグワジンで単騎防衛です。
8 ルナ2攻略
Pアメリカからデラーズ隊で侵攻します。
ビグザムにはゲイリー、ドロスにはデラーズが騎乗します。
1ターン目はビグザム3機とドロスが先行します。
Pアメリカからデラーズ隊で侵攻します。
ビグザムにはゲイリー、ドロスにはデラーズが騎乗します。
1ターン目はビグザム3機とドロスが先行します。
入口付近で待機して敵の接近を待ち
ビグザムの砲撃で数を減らします。
ビグザムの砲撃で数を減らします。
次ターンに本隊が侵攻して残りの機体を撃破し制圧です。
制圧後は宇宙2へ侵攻します。
同時に適当な部隊を宇宙1経由でサイド4に送り
同時に適当な部隊を宇宙1経由でサイド4に送り
戦闘を終わらせてグワジンを地球上空の防衛に
使用できるようにします。
使用できるようにします。
9 グリプス2の封じ込め
ルナ2からデラーズ隊で宇宙2に侵攻します。
ビグザムにはゲイリー、ドロスにはデラーズが騎乗します。
地球上空攻略時に敵機体を多数撃破しているので
このあたりになると数は少なめになります。
制圧後はパイロット1名をドロス1機に乗せ換えて
地上の制圧まで単騎防衛です。
このあたりになると数は少なめになります。
制圧後はパイロット1名をドロス1機に乗せ換えて
地上の制圧まで単騎防衛です。
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