北米、南米の制圧で財政も楽になってきます。
次はハワイ、オデッサです。
1 開発
2 特別作戦
3 生産
4 ハワイ攻略
5 オデッサ攻略
6 太平洋攻略
7 トリントン攻略(先行)
8 アフリカ2、3、1攻略
1 開発
基礎、MSがLV22になるまで中振りで投資します。
MAには投資しません。
以下の機体を開発します。
宇宙の戦闘はまだ先ですが完成までに
時間がかかるので開発します。
サンプル、バーミンガムからの改造、1機生産の
合計3機用意します。
2 特別作戦
8ターン目に資金、資源の徴収の他に略奪も実施します。
8ターン目に核兵器開発が提案されます。
これは暴動の警告でこれ以上アライメントを下げると暴動が発生します。
ただ、資源売却の予定もなく本拠地攻略までには
治まるので暴動が発生しても問題ありません。
3 生産
制圧エリアの拡大に伴い防衛エリアも増えるので
防衛用の機体を生産します。
・ガルダ
ハワイを制圧したらハワイで2機生産し
ハワイ、日本の単騎防衛に使用します。
オデッサに侵攻したらベルファストで1機生産し
アラビア~インドの単騎防衛に使用します。
・トリアーエズ、ディッシュ
減っていたら補充します。
4 ハワイ攻略
キャリフォルニアからカディ隊で侵攻します。
敵の機体はリックディアスK、ネモ、ネモⅡ、水ガンの混成です。
アムロ騎乗のZ+A1(アムロ専用機)が出現する場合もあります。
いきなり母艦が落とされないよう注意してください。
出現したらミノ粉散布下にオトリのガルダを配置し
4 ハワイ攻略
キャリフォルニアからカディ隊で侵攻します。
敵は12~15機程度。
敵の機体はリックディアスK、ネモ、ネモⅡ、水ガンの混成です。
アムロ騎乗のZ+A1(アムロ専用機)が出現する場合もあります。
いきなり母艦が落とされないよう注意してください。
出現したらミノ粉散布下にオトリのガルダを配置し
アムロが単騎で突出するよう誘導して
トリアーエズの直接攻撃で防御ではなく反撃するよう仕向け
ハイザックCの間接攻撃で撃破します。
制圧後は日本、ロシア1経由で北京を目指します。
防衛は侵攻が早いとガルダの生産が間に合わないので
アメリカに降下させていたハイザックの数でごまかす防衛から
ガルダ単騎防衛に引き継ぎます。
5 オデッサ攻略
アメリカに降下させていたハイザックの数でごまかす防衛から
ガルダ単騎防衛に引き継ぎます。
5 オデッサ攻略
ヨーロッパ2からシロッコ隊で侵攻します。
ヨーロッパ2で単騎防衛していたガルダはシロッコ隊に編入です。
敵は12~20機程度。
ユーラシアと宇宙のアクシズとエウーゴの潰し合い如何で
敵の機体数や援軍にバラつきがあります。
敵の機体もバラつきがありズサブ、Rジャジャ、カプール、エンドラが多い時や
ドワッジ、ガザC、ザクマリーナが多い時もあります。
どちらにせよエウーゴよりも質は高いので数で勝っていた場合でも
無理に1ターン制圧は狙いません。
1ターン目はヨーロッパ2に近い拠点に陣取り
ミノ粉を散布し近づいてきた機体を撃退し
2ターン目に中央拠点に向かい制圧します。
シロッコ騎乗の戦艦をミノ粉散布下で拠点に配置してオトリにすると
かなり頑丈になるので量産機の損耗を少なくする事も可能です。
制圧後はロシア3、アラビア、インド経由でマドラスを目指します。
防衛は無人のサイコガンダム単騎です。
6 太平洋攻略
南米2からアデル騎乗のサイコガンダム1機、水ジム1機で侵攻します。
敵は3~5機程度。
水ジムは南米2付近の拠点の制圧後
落とされる前に即撤退です。
サイコガンダムは制圧した拠点に籠り敵機体を撃破していきます。
サイコ単騎なので殲滅力がなく制圧までターン数が掛かりますが
仕方がありません。
アムロ騎乗のZ+A1(アムロ専用機)が出現したら
アムロ以外の機体を撃破して中央の拠点に籠らせます。
アムロ以外の機体を撃破して中央の拠点に籠らせます。
その後中央下の拠点を制圧し補給路を断ちます。
補給路を断ったら飛行状態で攻撃し
アムロの疲労を溜めさせた上で地上に降りて攻撃します。
反撃でかなり削られるので補給を繰り返します。
ターン数は掛かりますがこれでアムロも撃破可能です。
制圧後はトリントンへ侵攻し生産の阻害と敵機体を減らします。
7 トリントン攻略(先行)
7 トリントン攻略(先行)
太平洋からアデル騎乗のサイコガンダム1機、水ジム1機で侵攻します。
目的は制圧ではなく生産の阻害と敵機体の数を減らす事です。
敵は3~12機程度。
敵の機体はリックディアスK、ネモ(Ⅱ)、陸百式改
Z+A1、Z+A2、水ガン、旧機体の混成です。
ハワイ、太平洋でアムロが出現しない場合は大体ここに現れます。
水ジムは太平洋側の拠点を制圧後落とされる前に即撤退し
サイコガンダムは制圧した拠点に籠り敵を撃破します。
サイコガンダムは制圧した拠点に籠り敵を撃破します。
リックディアスKは積極的に攻撃しますが
それ以外の機体はあまり仕掛けて来ないので
陸上で変形して誘き寄せます。
それ以外の機体はあまり仕掛けて来ないので
陸上で変形して誘き寄せます。
ただ、アムロだけを残してしまうとMS状態で拠点に籠り
飛行状態に変形せず非常に撃破しにくくなるので
状況によっては撃破を抑えカディ隊の到着を待ちます。飛行状態に変形せず非常に撃破しにくくなるので
8 アフリカ2、3、1攻略
大西洋1からチャン隊でアフリカ2、3、1の順番で侵攻します。
敵の数はバラつきがあり3機~10機程度。
アクシズの機体がシロッコ隊に集中しないようバラけさせ
自軍の制圧エリアを拡大するのが目的です。
自軍の制圧エリアを拡大するのが目的です。
制圧後はアラビアから中央アジアの制圧に向かいます。
キリマンジャロは12機以上の機体で守りを固められるので
攻略はシロッコ隊に任せます。
防衛は大西洋1、2のガルダを移動させます。
0 件のコメント:
コメントを投稿