ここから先の地上の重要エリアは敵の増産と集合を遅らせるために
制圧ではなく生殺しにします。
基本重要エリア以外は制圧しなくても問題ないのですが
中央アジアに敵機体が多く残る傾向にあり
ガルダの単騎防衛であっても安心できません。
また、防衛用のガルダの数を減らして資源に換え
セグアインの機数を増やすため地上の全エリアを制圧します。
宇宙のアクシズが優勢だとこのあたりでサイド5を制圧します。
重要エリア数が減ったエウーゴは増産を始め中盤以降の戦闘が
面倒になります。
詳細は⑩アクシズがサイド5を制圧した場合のエウーゴの動向
を参照してください。
1 開発
2 特別作戦
3 生産
4 チャン隊
5 北京攻略(生殺し)
6 トリントン攻略(生殺し)
7 マドラス攻略(生殺し)
8 キリマンジャロ攻略(生殺し)
1 開発
基礎、MSが22に到達したら投資を一端止めて
セグアイン、ボクサリーノサマーンを開発します。
その後に基礎の投資を再開しLV23まで上げますが
セグアインの数が揃うまで時間が掛かるので
中振り、小振り交互の投資で構いません。
・セグアイン
開発プランが上がったら倍額で開発し生産できるだけ生産します。
宇宙の対アクシズの要です。
・ボクサリーノサマーン
サンプル1機で十分で生産は不要です。
2 特別作戦
サンプル1機で十分で生産は不要です。
2 特別作戦
9ターン目に暴動が発生し情報統制以外は指示できなくなります。
グラナダ攻略は30T前後でそれまでにアライメントも回復し
暴動も鎮圧するので情報統制の必要はありません。
3 生産
宇宙戦に向けて以下の順番で生産します。
サイコガンダム3機(グリプス2で2機、ジャブローで1機)
↓
セグアイン(グリプス2で3機)
↓
ドゴスギア1機(開発完了したらジャブローで1機)
↓
セグアイン(ジャブローで生産出来る限り)
・サイコガンダム
グリプス2で2機生産しチャン隊に
ジャブローで1機生産しカディ隊へ編入します。・ドゴスギア
ジャブローで1機生産しカディ隊の母艦として使用します。
・セグアイン
グリプス2で3機、その後はジャブローで生産します。
・コアブースター
資源が余っていたら
グリプス2で2機、その後はジャブローで4機程度生産します。
4 チャン隊
アフリカ制圧後のチャン隊は
中央アジアのエリアを制圧に向かい
防衛ラインの縮小と敵の数を減らしていきます。
地上の制圧が終わったら機体はシロッコ隊へ合流し
パイロットはグリプス2で生産した機体で編成する
新設のチャン隊へ移動します。
5 北京攻略(生殺し)
日本からサイコガンダム1機、水ジム1機が先行し
生産の阻害と削りをおこない
カディ隊はロシア1または中国から侵攻します。
目的は制圧ではなく生殺しです。
敵は12~18機程度。
ロシア1を抑えるのはカムチャツカ経由でアメリカ側に
侵攻されないためです。
もし、ロシア2、中国に敵機体が多いようなら
こちらも先に制圧しておきます。
敵の機体はリックディアスK、ネモ(Ⅱ)、陸百式改
Z+A1、Z+A2、旧機体の混成です。
先行したサイコガンダムがリックディアスKに囲まれても
ヤザン騎乗であれば日本付近の拠点に籠りミノ粉を散布して
反撃や攻撃せずに燃料不足を待てば耐える事が可能です。
本隊の侵入後は機体1機を残すよう調整しながら
撃破し最低限の機体(ガリバルディβ)を残して撤退します。
エウーゴ滅亡後はアクシズに降下される可能性があるので
日本の防衛をさせていたガルダ1機と交代します。
撤退後はインドシナ、インドネシア、オーストラリア1、2経由で
トリントンへ向かいます。
途中のオーストラリア1は降下エリアなので
ハワイのガルダを移動させて単騎防衛です。
6 トリントン攻略(生殺し)
オーストラリア2からカディ隊で侵攻します。
インドからからシロッコ隊で侵攻します。
・セグアイン
グリプス2で3機、その後はジャブローで生産します。
・コアブースター
資源が余っていたら
グリプス2で2機、その後はジャブローで4機程度生産します。
4 チャン隊
アフリカ制圧後のチャン隊は
中央アジアのエリアを制圧に向かい
防衛ラインの縮小と敵の数を減らしていきます。
地上の制圧が終わったら機体はシロッコ隊へ合流し
パイロットはグリプス2で生産した機体で編成する
新設のチャン隊へ移動します。
5 北京攻略(生殺し)
日本からサイコガンダム1機、水ジム1機が先行し
生産の阻害と削りをおこない
カディ隊はロシア1または中国から侵攻します。
目的は制圧ではなく生殺しです。
敵は12~18機程度。
ロシア1を抑えるのはカムチャツカ経由でアメリカ側に
侵攻されないためです。
もし、ロシア2、中国に敵機体が多いようなら
こちらも先に制圧しておきます。
敵の機体はリックディアスK、ネモ(Ⅱ)、陸百式改
Z+A1、Z+A2、旧機体の混成です。
先行したサイコガンダムがリックディアスKに囲まれても
ヤザン騎乗であれば日本付近の拠点に籠りミノ粉を散布して
反撃や攻撃せずに燃料不足を待てば耐える事が可能です。
本隊の侵入後は機体1機を残すよう調整しながら
撃破し最低限の機体(ガリバルディβ)を残して撤退します。
エウーゴ滅亡後はアクシズに降下される可能性があるので
日本の防衛をさせていたガルダ1機と交代します。
トリントンへ向かいます。
途中のオーストラリア1は降下エリアなので
ハワイのガルダを移動させて単騎防衛です。
6 トリントン攻略(生殺し)
オーストラリア2からカディ隊で侵攻します。
目的は制圧ではなく生殺しです。
敵の数は先行していたサイコガンダム次第です。
敵の機体はリックディアスK、ネモ(Ⅱ)、陸百式改
Z+A1、Z+A2、旧機体の混成です。
アムロが出現した場合は
ミノ粉散布下にオトリのガルダを配置し
アムロが単騎で突出するよう誘導して
トリアーエズの直接攻撃で防御ではなく反撃するよう仕向け
ハイザックCの間接攻撃で撃破します。
機体1機を残すよう調整しながら撃破し
最低限の機体(改造しなかったハイザック)を残して
本隊はオーストラリア2へ撤退します。
本隊はオーストラリア2へ撤退します。
撤退後は打ち上げのためジャブローへ向かいます。
7 マドラス攻略(生殺し)
7 マドラス攻略(生殺し)
インドからからシロッコ隊で侵攻します。
目的は制圧ではなく生殺しです。
敵の数12機程度。
敵の機体はズサブ、ガザD、Rジャジャ、ガルスJ
旧機体の混成です。
エウーゴの機体よりも強いですが
問題なく生殺しまで持っていけます。
旧機体の混成です。
エウーゴの機体よりも強いですが
問題なく生殺しまで持っていけます。
機体1機を残すよう調整しながら撃破し
最低限の機体(改造しなかったハイザック)を残して
本隊はインドへ撤退します。
撤退後はキリマンジャロを目指します。
インドは降下エリアなのでガルダ1機の単騎防衛です。
8 キリマンジャロ攻略(生殺し)
アフリカ3からシロッコ隊で侵攻します。
目的は制圧ではなく生殺しです。
最低限の機体(改造しなかったハイザック)を残して
本隊はインドへ撤退します。
撤退後はキリマンジャロを目指します。
インドは降下エリアなのでガルダ1機の単騎防衛です。
8 キリマンジャロ攻略(生殺し)
アフリカ3からシロッコ隊で侵攻します。
目的は制圧ではなく生殺しです。
敵の数12機程度。
敵の機体はズサブ、ガザD、Rジャジャ、ガルスJ
旧機体の混成です。
エウーゴの機体よりも強いですが
問題なく生殺しまで持っていけます。
旧機体の混成です。
エウーゴの機体よりも強いですが
問題なく生殺しまで持っていけます。
機体1機を残すよう調整しながら撃破し
最低限の機体(改造しなかったハイザック)を残して
本隊はアフリカ3へ撤退します。
撤退後は打ち上げのためジャブローへ向かいます。
最低限の機体(改造しなかったハイザック)を残して
本隊はアフリカ3へ撤退します。
撤退後は打ち上げのためジャブローへ向かいます。
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