エゥーゴを滅亡させたので最後の勢力の
ネオジオンが出現します。
予め配置した部隊で速攻を仕掛けて
早々に滅亡させます。
1 戦歴
2 イベント
3 特別プラン
4 開発
5 生産、改造
6 侵攻ルート
7 サイド1の封じ込め
8 シャア(サザビー)について
9 Pインド、Pオーストラリア攻略
10 P北京攻略
11 宇宙3攻略
12 宇宙5攻略
13 宇宙4攻略
14 ソロモン攻略
15 サイド4攻略
1 戦歴
64ターン目 宇宙5侵攻と制圧。
P北京、Pオーストラリア、Pインド侵攻。
宇宙3侵攻。
65ターン目 ソロモン侵攻。
サイド4侵攻と制圧。
宇宙3、Pオーストラリア制圧。
2 イベント
イベントはありません。
3 特別プラン
・演説
資金が余り始めるので演説で
生産した機体の士気を上げます。
4 開発
・開発LV上げ
基礎19、MS26、MA25で
LV上げは全て終了です。
MA26のゾディアックやゲーマルクは不要です。
・開発する機体
生産に支障のない程度に未開発の機体も開発して
資源に換えます。
5 生産、改造
・Sディアス
9~12部隊程度揃うまで生産します。
・ガゾウム
ガザDから改造します。
6 侵攻ルート
Pオデッサ、Pアフリカに部隊を配置して
敵を地球上空に誘き寄せます。
誘き寄せた敵をクインマンサ単騎で足止めと撃破している間に
手薄になった特別エリアに本隊が侵攻します。
逆にサイド5やサイド2に配置していると
宇宙3、4、5に敵が集合し地球上空の数が減ります。
そうなると特別エリアの攻略が遅れがちになり
その間に増産されて余計に敵が増えてしまいます。
・ハマーン隊
Pオデッサ→宇宙5→サイド4→宇宙1→ルナ2→
ソロモン(待機)→サイド1
・ユーリー隊
Pアフリカ→Pオーストラリア→宇宙3→サイド6→
宇宙2→グリプス2
・クインマンサ1部隊(キャラ)
アクシズ→宇宙9→ソロモン(制圧後待機)→サイド1
・クインマンサ1部隊(プル)
Pアフリカ→Pオーストラリア→Pジャブロー
→宇宙5で待機→サイド1
・クインマンサ1部隊(プルツー)
Pアフリカ→Pインド→宇宙5で待機→サイド1
・クインマンサ1部隊(マシュマー)
Pオデッサ→P北京→宇宙5(待機)→サイド1
・クインマンサ1部隊(イリア)
サイド5→宇宙3(ユーリー隊と合流)
・サイコMKⅡ 1部隊(プルクローン1)
宇宙10(防衛)→サイド1
・サイコMKⅡ 1部隊(プルクローン2)
ア・バオア・クー(防衛)→サイド1
・サイコMKⅡ 1部隊(ダナ)
サイド2→宇宙4→サイド6→サイド1
7 サイド1の封じ込め
隣接するエリアに機体を配置してサイド1を封じ込めます。
・宇宙10
サイコMKⅡ1部隊(プルクローン1)の単騎防衛です。
・ア・バオア・クー
サイコMKⅡ1部隊(プルクロ―ン2)の単騎防衛です。
・宇宙5
ハマーン隊が制圧したら
サイコMKⅡ1部隊(ゴットン)の単騎防衛です。
・ソロモン
クインマンサ1部隊(キャラ)で制圧したら
そのまま単騎防衛です。
8 サザビー(シャア)ついて
サザビー(シャア)の出現エリアは安定せず
プレイ毎に変わってきます。
サイド1攻略時に楽をするので
移動に問題が無いエリアで出現したら
撃破せず戦闘中を維持して封じ込めます。
・単騎防衛のエリアに出現
宇宙5、宇宙10、ア・バオア・クーの
サイコガンダムMKⅡの単騎防衛エリアに侵入されたら
拠点に籠りミノ粉散布後にMS形態で防御します。
単騎で侵入のサザビーは間接攻撃しかしません。
ファンネルの攻撃だけで瀕死まで追い込まれますが
数回攻撃すると補給に一旦後退するので
その間に回復できます。
また、単騎防衛のエリアに援軍を送ると
思考パターンが変化して直接攻撃に切り替えるので
援軍は送らない方が良いです。
クインマンサでも拠点に籠り防御です。
サイコガンダムMKⅡより耐久が高いとは言え
Iフィールドを持たないので防御でも1/4は削られます。
攻撃を仕掛けても援護無しでは1回の攻撃で撃破できず
反撃とその後のサザビーの攻撃で撃墜されます。
・侵攻したエリアに出現
サザビー(シャア)は強機体です。
直接攻撃のスタックが反撃を受けると
前列は射撃で瀕死か撃墜、後列は格闘で撃墜されます。
なるべく損害を少なくするなら
ガトルが前列、ザク改Ⅲが中後列で組んだスタックの直接攻撃に
15部隊(5スタック)の間接攻撃の支援で
防御させて削るか1回の攻撃で撃破を狙います。
9 P北京、Pインド攻略
エゥーゴ滅亡の次ターンに
PオデッサとPアフリカから
クインマンサ1部隊(マシュマー、プルツー)で侵攻します。
地球上空は敵を誘き寄せる事と
地上に降下させないための侵攻なので
ゆっくり制圧でも問題ありません。
どちらのエリアも20部隊程度の敵が配置されます。
拠点に籠っていれば問題なく戦えますが
敵の数(戦艦)が多く囲まれて補給ラインが塞がれます。
塞がれたら補給ラインを塞ぐ敵だけに
攻撃と反撃を集中します。
策敵やその他の敵に攻撃や反撃をすると
数を減らす前にガス欠になります。
10 Pオーストラリア攻略
策敵やその他の敵に攻撃や反撃をすると
数を減らす前にガス欠になります。
10 Pオーストラリア攻略
エゥーゴ滅亡の次ターンにPアフリカから
ユーリー隊とプルで侵攻します。
敵は30部隊位。
・1ターン目
Pアフリカ側の拠点に籠り迎撃で
敵の数を減らしますが
宇宙3に敵が撤退しないよう注意します。
・2ターン目~
ある程度撃破すると敵は撤退します。
・制圧後
ユーリー隊は宇宙3に移動
プル隊はPジャブローへ侵攻します。
11 宇宙3攻略
エゥーゴ滅亡の次ターンにサイド5から
クインマンサ(イリア)で侵攻します。
敵は数~10部隊位。
敵の数が少なければ
ユーリー隊を待たずに制圧します。
敵の数が多ければ
サイド5側の拠点に籠り迎撃しながら
ユーリー隊の到着を待ちます。
また、戦艦は補給ラインを塞いだり
ミノ粉を散布するので優先的に撃破します。
・制圧後
サイド6に侵攻します。
12 宇宙5攻略
エゥーゴ滅亡の次ターンに
Pオデッサからハマーン隊で侵攻します。
敵は12部隊程度。
こちらの数が多いので敵は撤退します。
・制圧後
防衛にサイコMKⅡ(ゴットン)1部隊を残して
ハマーン隊はサイド4へ侵攻します。
13 宇宙4攻略
エゥーゴ滅亡の次ターンではなく
サイド6へ侵攻する同ターンに
サイド2からサイコMKⅡ(ダナ)で侵攻します。
敵は数部隊。
問題なく制圧できます。
・制圧後
サイド6に侵攻します。
14 ソロモン攻略
宇宙9からクインマンサ(キャラ)で侵攻します。
敵は12部隊位。
クインマンサなので単騎でも問題なく戦えますが
戦艦は補給ラインを塞いだりミノ粉を散布するので
優先的に撃破します。
・制圧後
サイド1攻略まで待機です。
15 サイド4攻略
宇宙5からハマーン隊で侵攻します。
敵の質や配置次第で1ターンキルも可能です。
敵は15部隊位。
・1ターン目
MS形態で移動力の高い
カズアル(エル)、キュベレイ、アイザックで組んだ
スタックで補給ラインの延長と策敵を行います。
クインマンサ、サイコMKⅡやザクⅢ改が前列の
スタックの直接攻撃に
ズサブやSディアスの支援を被せて敵を撃破します。
・制圧後
宇宙1経由でルナ2に侵攻します。
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