9~17ターン サイド3、サイド4攻略
このあたりからティターンズの機体は
生産分が多くなり質が上がります。
資金や資源も底をつきやり繰りが厳しいので
余計な開発や生産は一切行わず
必要な機体のみ開発や生産をします。
1 戦歴
2 イベント
3 特別プラン
4 開発
5 機体の破棄
6 生産、改造
7 地球上空について
8 サイド3攻略
9 サイド4攻略(先行)
10 サイド4攻略(本隊)
1 戦歴
9ターン目 特に無し。
10ターン目 宇宙12侵攻と制圧。
11ターン目 資源売却。
ガルスJ、アイザック開発。
サイド3侵攻と制圧。
12ターン目 MSMA20到達、LV上げ一旦休止。
サイド4侵攻と撤退。
13ターン目 キュベレイ(倍)、バウ(倍)
ハンマハンマ、ガザD開発。
サイド4侵攻と撤退。
14ターン目 サイド4侵攻。
15ターン目 サイド4制圧。
16ターン目 コロニー鎮圧(YES)。
宇宙1侵攻と制圧。
2 イベント
・コロニー鎮圧
サイド4制圧の次ターンに発生します。
YESを選びます。
NOでもグレミー、ゴットン、マシュマー、ガザの嵐が
任務中になります。
3 特別プラン
・資源売却
11ターン目位に資金が底をつきます。
RドムⅡを破棄して資源を作り実施します。
・サイド3攻略作戦(5,000)
サイド3侵攻に必要です。
・サイド4攻略作戦(3,000)
サイド4侵攻に必要です。
4 開発
キュベレイとバウ(MS20MA20)の開発を急ぎます。
資金節約のため機体開発は
キュベレイ、バウ、ハンマハンマ
ガルスJ、ガザD、アイザックのみです。
・開発LV上げ
基礎はまだ上げません
MSとMAのみLVを上げます。
1~2ターン目は小振り
3ターン目から中振りでLVを上げ続けると
12ターン目にLV20へ到達します。
到達したらLV上げは一旦止めて
機体の開発、生産、特別プランに資金を使います。
・アイザック
11ターン目頃に資源売却を実行して
資金を作り開発します。
サンプルの他にザクフリッパーを改造して
合計2部隊揃えます。
・ガルスJ
11ターン目頃に資源売却を実行して
資金を作り開発します。
しばらくはサンプルの1部隊で十分なので
生産は地上侵攻まで後回しです。
・キュベレイ
13ターン目に倍額で開発します。
待望の指揮官機です。
この機体やバウを前列に配置したスタックを組むと
戦闘がかなり楽になります。
サンプルの他に1部隊生産して合計2部隊揃えます。
・バウ
13ターン目に倍額で開発します。
待望の指揮官機です。
この機体やキュベレイを前列に配置したスタックを組むと
戦闘がかなり楽になります。
とりあえずサンプルの他に2部隊生産して
計3部隊揃えてグリプス2へ侵攻します。
その後2部隊生産して合計5部隊まで増やします。
・ハンマハンマ
13ターン目に開発します。
キュベレイとスタックを組ませるため
サンプルの他に1部隊生産して合計2部隊揃えます。
・ガザD
13ターン目に開発します。
生産は不要です。
サンプルの他にグリプス2攻略直前に
ガザCから改造して6部隊揃えます。
5 機体の破棄
RドムⅡを資源売却や生産に足りない分だけ破棄します。
6 生産、改造
資金や資源に余裕はありません。
以下の機体のみ生産します。
・ビグザム
サイド1を制圧したらソロモンで部隊生産します。
足りない資源はRドムⅡを破棄します。
サイド4以降の戦闘は敵の数が増えるので
楽をするためには必須です。
・バウ
サイド4制圧の次ターンに
サイド4で2部隊生産します。
この機体はハマーン隊に合流して
グリプス2攻略に使用します。
7 地球上空について
このシナリオではエゥーゴとティターンズは
お互いに攻め込みませんが
こちらにはグリプス2攻略時の同盟破棄後
攻め込んできます。
グリプス2を攻略しながら
エゥーゴの大軍と戦うのも面倒なので
エゥーゴと接するエリアは最小限に抑えます。
このため現時点では地球上空と
宇宙5、宇宙13は制圧しない事とします。
8 サイド3攻略
宇宙12からハマーン隊で侵攻します。
敵は10~20部隊。
侵攻するターンが早いとルナ2やグリプス2での
生産を優先して数が少ないようです。
初期配置と生産分が半々で
パイロット騎乗の指揮官機も配置されています。
敵の数が少なければ1ターンキルも十分可能です。
・制圧後
防衛は宇宙13の敵の数が0なら不要です。
残っていたらそれに合わせて旧機体を移動させて
数でごまかす防衛です。
ハマーン隊はソロモン経由でサイド4に向かいます。
9 サイド4攻略(先行)
ハマーン隊がサイド3に侵攻している間に
ソロモンからドロスとビグザム3部隊で先行します。
目的は制圧ではなく敵の数を減らす事です。
ドロスにゴットン、ビグザムにガザの嵐の3名を
騎乗させます。
敵は30部隊程度。
・1~4フェイズ目
入口付近でミノ粉を散布して敵の接近を待ち
砲撃で数を減らします。
・5フェイズ目
戦闘は維持せず撤退します。
数を減らしたサイド4に他エリアから機体が移動するので
これより後のルナ2やグリプス2攻略が若干楽になります。
サイド3制圧後のハマーン隊がソロモンに到着したら
合流します。
10 サイド4攻略(本隊)
ソロモンからハマーン隊で侵攻します。
ビグザムで撃破した分は他エリアから移動してくるので
敵の総数は変わらず30部隊位です。
・1ターン目
今度はソロモン側の拠点で陣取り
ノイエの壁越しにビグザムの砲撃で数を減らします。
射線外や撃ち漏らした敵は
ノイエの直接攻撃で反撃を誘い間接攻撃で支援か
に撃破です。
・2ターン目~
中央に残る敵を殲滅して制圧します。
また、サイド4の制圧で
ティターンズにボーナスが入るようで
ルナ2とグリプス2で増産が始まります。
上記エリアにキュベレイやバウ無しで侵攻すると
損害が多くなりその後の攻略に影響するため
機体開発が遅れているようなら
制圧を遅らせても良いかもしれません。
・制圧後
ドラッツェを3部隊移動させて数でごまかす防衛です。
(ドラッツェは後で地球上空の防衛に使用します。)
ハマーン隊は宇宙1経由でルナ2へ侵攻します。
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