グレミーの特別エリアも残り2つです。
キリマンジャロの制圧の次ターンに
サイド3へ侵攻するので宇宙の部隊は
それまでに準備を済ませます。
両エリア共に敵の部隊数は多いですが
砲撃で楽に攻略できます。
シャアは出現させないので
グレミーの滅亡でゲームクリアです。。
1 イベント
2 特別プラン
3 開発
4 生産、改造
5 地上の部隊編成
6 アフリカ3攻略
7 キリマンジャロ攻略
8 宇宙12攻略
9 宇宙13攻略
10 サイド3攻略(グレミー滅亡)
11 シャアを出現させたいなら
12 略歴
1 イベント
特にありません。
2 特別プラン
・サイド3攻略作戦(10,000)
キリマンジャロ制圧の次ターンに実施します。
3 開発
キリマンジャロ制圧の次ターンに実施します。
3 開発
基礎25、MS27、MA27で
LV上げは終了です。
開発する機体も特にありません。
4 生産、改造
サイド3攻略に間に合わないので生産は不要です。
5 地上の部隊編成
アフリカ1制圧後の部隊編成です。
部隊を分けるのは少数精鋭の方が
砲撃を当てやすいからです。
・アムロ隊
アフリカ1からキリマンジャロに先行して
砲撃で数を減らします。
Z+A1(アムロ専用)2部隊 (アムロ、ハヤト)
ZZガンダム 1部隊 (カイ)
トリアーエズ 6部隊
ディッシュ 2部隊
・ブライト隊
アフリカ1からアフリカ3を経由して
キリマンジャロに援軍に入ります。
ガルダ 2部隊 (ブライト)
陸百式改 3部隊
ディジェ 1部隊
メタス改 3部隊
GCディテクター 3部隊
Rディアス 1部隊
パワジム 2部隊
ジムⅡ 1部隊
6 アフリカ3攻略
アフリカ1からブライト隊で侵攻します。
次ターンにキリマンジャロへ援軍に入るので
必ず1ターン制圧です。
敵は数部隊。
出来る限り撃破してインド洋には
撤退されないよう注意します。
制圧後はキリマンジャロに侵攻します。
防衛は大西洋2のガルダを移動します。
7 キリマンジャロ攻略
アフリカ1からアムロ隊が先行し
次ターンにアフリカ3からブライト隊が
援軍に入ります。
敵は35部隊程度
ドライセン、ガルスJ、ガゾウム、ズサブ、Dザク等が
配置されています。
・1フェイズ目
前列Z+A1(アムロ)、中列Z+A1(ハヤト)、
後列ZZガンダム(カイ)でスタックを組み
アフリカ1側の拠点を制圧します。
トリアーエズでアムロ達のスタックに
間接攻撃が届かないよう壁を作ります。
壁を作らないとズサブやガゾウムの攻撃で
後列のZZガンダムが撃破されます。
ディッシュはアムロ達のスタックの後方で
ミノ粉の散布です。
・2フェイズ目
ディッシュは策敵です。
・3フェイズ~5フェイズ目
拠点から動かさず砲撃と反撃で数を減らします。
アムロが前列なので反撃しても殆どダメージは
貰いません。
この方法で15部隊程度まで数を減らせます。
・2ターン目
アフリカ3からブライト隊が援軍に入り
残った敵部隊を撃破します。
・制圧後
パイロットのみコーウェン隊の部隊に乗せ換えます。
8 宇宙12攻略
ア・バオア・クーからユウ隊で侵攻します。
敵は数部隊。
特に問題なく制圧出来ますが
次ターンに再度侵入される事もあります。
コーウェン隊の到着とキリマンジャロ制圧を
待ってサイド3へ侵攻します。
9 宇宙13攻略
サイド3攻略の前のターンに
マツナガ隊で侵攻します。
敵は数部隊。
クインマンサが配置されていたら
戦闘ロックで封じ込めます。
配置されていなければ制圧して
次ターンにサイド3に侵攻します。
10 サイド3攻略
余計な生産をされないように
キリマンジャロ制圧の次ターンに
宇宙12と宇宙13から侵攻します。
生産したメタス改、ジムⅢも合流します。
敵の数は多いものの砲撃で数を減らせば
特に問題なく制圧できます。
敵は40部隊以上。
侵攻するターンが遅くなると増えます。
量産機はドライセン、量バウ、ガルスJ、ズサブ、
Sディアス等で
指揮官機はパイロット騎乗のクインマンサ
ドーベンウルフ、量キュベ等が配置されています。
クインマンサが配置されていたら
適当な機体で囲み全拠点制圧で終わらせます。
・1フェイズ目
補給ライン上に
前中列がジムⅢ、後列にZZガンダムの砲撃スタックと
左右の端にEXガンダムとメタス改でスタックを組みます。
その前方にトリアーエズで壁を作り
後方に戦艦を配置してミノ粉を撒きます。
パワジム数機でマップ左側の拠点制圧に向かいます。
宇宙13からのマツナガ隊は
宇宙13側の拠点と中央左下の拠点の
制圧に向かいます。
・2~4フェイズ目
正面から接近する敵部隊に砲撃と
その後方からの間接攻撃
左右からはさみ込むようにEXガンダムの
スタックの攻撃で数を減らします。
・5フェイズ目以降
2~3回の砲撃で敵部隊の多くは削られるので
中央に戻り始めます。
戦艦に収納して補給しながら前進して
残った敵部隊の撃破とクインマンサを囲んで動きを止め
全拠点制圧でサイド3の制圧とゲームクリアです。
11 シャアを出現させたいなら
シャアが復帰していてもアライメントが100未満なら
グレミー滅亡後にシャアが出現します。
サイド3制圧の前に徴収等の特別作戦で
アライメントを下げればシャアは出現しますが
制圧エリア、パイロット、機体は
アクシズ編以外のシャアと全く同じです。
12 略歴
グレミー滅亡後にシャアが出現します。
サイド3制圧の前に徴収等の特別作戦で
アライメントを下げればシャアは出現しますが
制圧エリア、パイロット、機体は
アクシズ編以外のシャアと全く同じです。
12 略歴
・開始~宇宙制圧
1T S2侵攻
2T 新型ガンダム開発計画提案と実施
S2制圧
3T Rディアス、アーガマ開発
4T S5、S6侵攻
5T S5、S6制圧
7T Rディアス完成
ジムⅡ開発
8T Z計画提案と実施
9T 新型ガンダム奪取作戦提案
百式開発
S1侵攻
10T S1制圧
12T 資源提供(4,000)
アダム、ジャック加入
新型ガンダム奪取作戦実施
S4侵攻
13T メタス開発
S4制圧
15T 人質交換(YES)
ガルダ開発
17T 資金提供(4,000)
ユウ、フィリップ、サマナ加入
18T 百式改開発
20T アーガマ独立戦隊(YES)。
百式をクワトロに配備(YES)
ガンダムMKⅡ開発
・ジャブロー降下~地上制圧
21T ヘンケン復帰
JG降下作戦実施
アーガマ隊参戦(NO)
ネモ開発
JG降下(先行)
22T 資源提供(4,000)
JG降下(本隊)と制圧。
25T 技術提供
27T 資金提供(4,000)
28T 資源売却
Z開発(倍)
CA侵攻
29T CA制圧
31T Z完成
アーガマにZガンダム配備(YES)
32T 資源提供(4,000)
33T 可変MS撃破の報告
ガンダムMKⅢ開発
NY侵攻
34T アーガマに補給(YES)
ロベルト復帰
陸百式改開発(倍)
NY制圧
35T 技術提供
36T メズーン加入
HA侵攻
37T 資金提供(4,000)
コーウェン加入
デルタガンダム開発
HA制圧
39T 資源売却
百式メガバズ、ネモⅡ
FAガンダムMKⅢ開発
TB侵攻
40T TB制圧
41T 連邦議会(NO)
42T 資源提供(10,000)
45T GN防衛アーガマ参戦(YES)
技術提供
GN防衛開始
46T マツナガ、ドアン加入
BE侵攻と制圧
GN防衛終了
47T 資金提供(10、000)
49T MD侵攻と制圧
50T メタス改開発
51T アーガマ隊陽動(YES)
KI侵攻と制圧
52T 資源提供(10,000)
カラバからの要請(YES)
53T ダカール演説
55T OD侵攻と制圧
56T アクシズ同盟(NO)
アムロ、ハヤト、ベルトーチカ加入
ZZ計画提案と実施
資源売却
Z+A1、ZⅡ、GCディテクター開発
57T 資金提供(10,000)
CファイターZZ開発(倍)
58T ZZガンダム開発(倍)
59T アクシズと同盟でヘンケン不在
BF侵攻と制圧
61T クワトロから報告
資源売却
Gコア(倍)、Nアーガマ、ジムⅢ開発
・アクシズと同盟~ティターンズ滅亡
L2侵攻と制圧
Sガンダム開発(倍)
63T アクシズが旧ジオン領制圧
カイ加入
64T アポリー死亡
メッチャー、ミリイ、エマリー加入
アーガマ参戦(YES)
FAZZ開発
G2侵攻とコロニーレーザー発射
本隊撤退
65T G2再侵攻
66T クワトロ行方不明
G2制圧(ティターンズ滅亡)
・アクシズ戦開始~グレミー出現
67T 資金提供(10,000)
SガンダムBST、EXガンダム開発
ルー加入
G2、L2侵攻と制圧
68T セイラ加入
OD侵攻と制圧、MD、KI侵攻
69T アーガマ解散、ファ除隊(YES)。
ブライト、カミーユ、アストナージ復帰
MD制圧、KI侵攻
70T FAZZ開発
KI制圧、S5侵攻
71T BFにコロニー落下
クワトロ復帰
72T 資源提供(10,000)
S5制圧
73T BF防衛
74T S4侵攻
75T 技術提供
S4制圧
76T S1侵攻、SO無血開城
77T 資金提供(10,000)
78T S1制圧
・グレミー戦開始~アクシズ、グレミー滅亡
79T S5侵攻、AQ侵攻
80T AQ制圧(アクシズ滅亡)
81T KI侵攻、S5制圧
82T 資源提供(10,000)
KI制圧
83T S3侵攻
84T S3制圧(グレミー滅亡)
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